手作りでメンドクサイことを続けるメリット

_______________________

■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■

2018.4.14 Vol.744

本日のテーマ:

手作りでメンドクサイことを続けるメリット

_______________________

このメールマガジンは音声でも配信しています。

ご視聴はこちらから・・・

________________

◆1・ 昨日のこと
________________

来週行う研修資料に
修正が入り、

午前中はパソコンから
離れられず。

どのように話せば伝わるか
ということを考える作業は、

とても好きです。

午後からは、

就業規則の打ち合わせ。

細かい文言、言い回しを
考えるのはメンドクサイ作業
ですが、

実はこれも好きなのです。

_______________________

◆2・ 本日のテーマ

手作りでメンドクサイことを続けるメリット

_______________________

当たり前ですが、

見込み客と接触している
時間に比例して、

売上げは上がっていきます。

成績の上がらない人は、

圧倒的に行動量が不足して
いるのか、

努力の方向が間違って
いるのです。

例えば私の場合、

単発ならともかく

今現在の主な業務である
コンサルの場合は、

1日2アポ程度までにして
います。

開業当初は、

4アポなんて日も続いて
いたので、

準備も含めてヘトヘトに
なっていました。

でも、これ(会うのが)が
一番効果的。

ただし、

時間も限られるので、
その他の手段も有効に活用して
いくべきですね。

電話、メール、
ビジネスレター(事務所通信)、

などなど・・・

手書きのハガキなんてのも、
まだまだ効果的です。

私も一時期よくやっていました。

手作り、メンドクサイ系は、
すぐに売り上げにつながる
わけではないので

誰もやらないし、
やっても続かないので、

ある意味でやったもん勝ち。

では、

一定の行動量を維持するには
どうすれば良いのでしょうか。

私の場合、

開業から数年間は、
自分の行動をポイント制に
していました。

テレアポ1件で1ポイント

訪問5ポイント

ハガキ1ポイント

1日20ポイントが目標で
獲得できるまで帰らないと
決めていました。

これで行動量が維持でき
顧客数は右肩上がりに
増えていった

というわけです。

________________

◆3・ 編集後記
________________

今日から大学の公式戦が
始まりました。

リーグ戦というのは
大学だけです。

トーナメントとは違った
緊張感がありますね。