やってきたことしか伝わらない。

_______________________

■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■

2018.4.1 Vol.731

本日のテーマ:

やってきたことしか伝わらない。

_______________________

このメールマガジンは音声でも配信しています。

ご視聴はこちらから・・・

 

 

________________

◆1・ 昨日のこと
________________

 

昨日は社会人と大学との
オープン戦でした。

 

最もハイレベルな野球が
展開されるので、

審判も最大級のスピードが
求められます。

 

4月から

社会人は都市対抗予選、
大学は全日本予選が

それぞれスタート。

 

プロ野球も始まり、

いよいよ、

本格的な野球シーズンが
到来しました。

 

週末が忙しくなってきます。

 

_______________________

◆2・ やってきたことしか伝わらない。

_______________________

 

さて、

新年度がスタートしました。

 

今年は、足元をしっかりと
固める年にしたいと思って
います。

 

具体的には、

これまでやってきたことを
整理し、

情報発信を通じて

ブランディングに力を入れる
ということです。

 

どのように伝えるかも
重要ですね。

 

ホームページのリニューアル

事務所案内の作成

小冊子の作成

メールマガジンの継続

・・・などなど。

 

どれも急がないけれど
重要なコトです。

 

考えて行動しないと、
先送りしてしまうタイプの
タスクなので、

 

大事なのは「決める」コト。

 

 

例えば、メールマガジンは
毎日配信して3年目に
入りましたが、

 

メンドクサガリな自分でも、
挫折しないためには、

 

どうすればいいのかを
結構考えました。

 

とにかく朝イチ
最長で90分だなと。

 

つまり、

いつやるかと時間を
決めたのです。

 

いつやるかを決めて
いるので、

朝起きたら自動的に
パソコンに向かう。

 

費やす時間を決めて
いるので、

終わりを意識しながら
効率の良い作業ができる。

 

決めているので、
ネタになる情報がアンテナに
引っかかってくる。

 

 

このように

自分でやってみて
実は「決める」ことが
大事だったんだ

とわかったので、
それを体験として発信して
いるわけです。

 

本を読んだり、
セミナーを受けたり、
インプットは大事ですが、

経験(アウトプット)して、
失敗して、
改善して・・・

という繰り返しからしか、
自分の言葉になっては
いきません。

 

やってきたことしか
伝わらない。

 

だったら、

どう経験していくかは
考えてから実行する

ということです。

________________

◆3・ 編集後記
________________

 

晴天が続いているので、
桜はまだ大丈夫そうです。

 

今日は、
この後、友人家族と花見。

 

美味しいお酒が飲めそうです。