あなたの商品は時流に乗れているのか?

_______________________

■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■

2018.6.18 Vol.809
本日のテーマ:

あなたの商品は時流に乗れているのか?

_______________________

このメールマガジンは音声でも配信しています。

ご視聴はこちらから・・・

 

________________

◆1・ 昨日のこと
________________

夏の甲子園大会県予選に向けて
審判講習会の実技が行われました。

終了後、ボロボロになった
身体を引きずり、

セミナーに行って来ました。

講師は著者でコンサルタントの
美崎栄一郎さんでした。
https://note272.net/

花王時代、

アタックやニュービーズの
開発に携わり、

現在では商品開発の
コンサルタントとして

独立されています。

感想は、

とにかく面白かった!の一言。

20代の学生から私のような
オッサンまで幅広い年代が
受講者でしたが、

難しいことを誰でも理解できる
ように話すのは、

講師としても参考になります。

モノの開発ではなく、
無形のサービスでも
同様の考え方が必要なのだと、

改めて認識させられました。

_______________________

◆2・ 本日のテーマ

あなたの商品は時流に乗れているのか?

_______________________

さて、昨日のセミナーの
振り返り。

商品開発においては、

成功の7つの原則を
「先に考えてから」進むことが
必要だそうです。

走りながら、

途中で追加するのは
失敗する可能性が高く
なるわけです。

その中で腑に落ちたのは
「時流に乗れるのか?」

世の中の流れに逆行すると、
苦労が倍増するのです。

それは多額の広告費を
使える大企業の戦略。

今話題の「働き方改革」

私も、そのテーマでセミナーや
研修の依頼をいただきます。

少し前が
ワーク・ライフ・バランス
ですが

実はこれ。

話している内容は、
ほとんど変わっていません(笑)

既存の商品を

時流に乗った商品に
リニューアルしたわけです。

成功の原則に合っているようです。

________________

◆3・ 編集後記
________________

今週末は久しぶりに
東京出張です。

やる事はたくさん。

段取りを整えることに
集中します。