次の10年に向けて「ブランディング」にも頑張るぞと宣言してみた。

_______________________

■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■

2018.2.24 Vol.695

本日のテーマ:

次の10年に向けて「ブランディング」にも
頑張るぞと宣言してみた。
_______________________

このメールマガジンは音声でも配信しています。

ご視聴はこちらから・・・

 

________________

◆1・ 昨日のこと
________________

午前中は、
よろず支援拠点での相談業務。

月曜と金曜日の午後は、
いつもスケジュールを
空けています。

だからこそ、
昨日は衝撃的な出会いに
恵まれました。

_______________________

◆2・ 次の10年に向けて「ブランディング」
にも頑張るぞと宣言してみた。
_______________________

開業10年目の今年。

重点施策でもある
「ブランディング」に向けて

クリエイターの方と
お会いしてきました。

CMディレクターとして
活躍している方です。

知人に紹介していただいた
のですが、

実は見覚えがありました。

数年前に、けんしん大学
http://www.oita-kenshin.co.jp/jyukou/

という地元の金融機関主催の
勉強会で講師をしていたときに、

接触したことを
私は覚えていたのです。

先方は、最近作成したチラシに
私の写真があったので

覚えていたそうです(笑)

ご縁ですね。

「ブランディング」には
情報発信は欠かせません。

このメルマガを始め、
同業他社と比較すると

情報発信はしてきたはず
ですが、

それは体系立てたモノでは
ありませんでした。

ホームページも名刺も
なんかバラバラ。

今回のオーダーは
「事務所案内」です。

質問に対して回答する中で
まさに整理整頓して
いただいたわけです。

私の仕事も同様ですが、
混乱した顧客の状況を
整理するということは

コンサルタントの役割
なのでしょうね。

________________

◆3・ 編集後記
________________

今日は家族が出かけて
います。

1人きりの土曜日。

めったにしませんが
1人で飲みに行こうかな。