キャラに合う、合わない、の使い分け

_______________________

■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■

2018.2.14 Vol.685

本日のテーマ:

キャラに合う、合わない、の使い分け

_______________________

このメールマガジンは音声でも配信しています。

ご視聴はこちらから・・・

 

________________

◆1・ 昨日のこと
________________

お昼は、お誘いいただき、
キャラに似合わず(笑)
美術館内のレストランでランチ。

思いもよらず
大満足な味とボリュームでした。

積極的に

キャラに合わない行動を
してみると、

新しい発見がありますね。

_______________________

◆2・ キャラに合う、合わない、の使い分け

_______________________

自分のキャラに合った
客層を選ぶ。

これ大事です。

特に私のようなコンサルは

この会社だったら、
この社長だったら、
この担当者だったら・・・。

そう思えるような
相手でないと、

力が発揮できない仕事です。

お金の問題ではありません。

元はと言えば
独立したのも、

付き合う相手を
選びたかったからでした。

ところが、

開業当初から
客層は自分で選べる
はずなのに、

気がつくと
バラエティに富んだ客層に(笑)

なぜかというと、
ご紹介に頼ってしまった
からです。

いや、
ありがたいことなんですよ。

でも、

地域、業種、そして何より
大事な客層がコントロール
できなくなってしまいました。

今では、

提供するサービスによっても
客層を分けていますが、

誤解を恐れずに言えば、
「紹介に頼らない」
ようにしています。

ますます

情報発信が重要になりますね。

________________

◆3・ 編集後記
________________

今日はバレンタインですね。

娘、妻、そして
もう1個いただきました。

ごっつぁんです。