「会社の強み」を発信しないとモッタイナイですよ。

_______________________

■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■

2018.1.19 Vol.659

本日のテーマ:「会社の強み」を発信しないと
モッタイナイですよ。
_______________________

このメールマガジンは音声でも配信しています。

ご視聴はこちらから・・・

 

________________

◆1・ 昨日のこと
________________

よろず支援拠点での
相談業務の後は、

車で1時間30分の
日田地域に移動。

昨日と今日は出張相談です。

_______________________

◆2・ 「会社の強み」を発信しないと
モッタイナイですよ。
_______________________

昨日に引き続き
「採用」の話です。

面接に応募してくれる
求職者数を増やすためには

情報発信が必要です。

その情報発信のために、
整理しておかなければ
ならない情報は

自社の「強み」

働く人のメリット

求める人物像

最低限、この3つ。

今日は、

自社の「強み」がテーマです。

これを何に使うのかというと、

ハローワークの求人票で
あれば、

「事業内容」や
「会社の特徴」の欄に
記載する材料となるモノ。

どの会社も、
同業他社と何が違うのか
ということを発信しなければ
ならないわけです。

「食品製造業」ではなく

「和食をメインとした惣菜を
製造しています。

多くは大手スーパーの店頭に
並ぶ商品です。」

これぐらいは記載しなければ、
他の同業他社の中に埋もれて
しまうのです。

その他にも

取扱商品やブランド、

行政の認定を受けている何か

顧客層だって、
会社なのか個人なのかも
重要です

発信しなければ伝わりません。

しかしながら、

経営者や永く勤めている社員は
自社(自分)のことは
わからないもの。

新入社員に選んだ理由を
聞いても良いですね。

________________

◆3・ 編集後記
________________

年末に失敗した
ホテルでの乾燥対策。

今回は、チェックインと
同時にフロントにお願い
して加湿器をゲットしました。