コメダとサウナと私

_______________________

■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■

2020.12.12 Vol. 1,717
本日のテーマ:

コメダとサウナと私

_______________________

このメールマガジンは音声でも配信しています。
ご視聴はこちらから・・・

 

________________

◆1・ 昨日のこと
________________

疲労感満載の朝。

3時間の登壇後に3時間の車移動をした影響です。

いつもは金曜日の午後を空けて
(ブロックして)いますが、

仕事の予定は朝イチの
オンラインミーティングだけ。

ゆっくりしようと
いつものコメダ珈琲でタスク整理をしていたら
緊急で相談したいことがあるという方から
連絡が入り、

午後の時間を使って
(リアルで)アドバイスをすることになりました。

夕方からは散髪と勉強会に参加。

疲労回復は土日に持ち越しです。

2020年登壇記録集計中
65回
参加者累計1,686名

_______________________

◆2・ 本日のテーマ

コメダとサウナと私

_______________________

昨日、とある経営者から緊急のご相談がある、
オンラインではなく会いたい、

というご連絡をいただきました。

どこで会うかなと考えていたら
指定されたのはコメダ。

いつものコメダではありませんが、
結局、コメダ(笑)

コメダを使うと私が喜ぶと思って
いただいているようです。

よっぽどコメダ珈琲が好きと
思われているようですが、

それはSNSにコメダの写真を
たくさんアップしているから。

株主でもありません。

人の印象に、
コメダと私は紐付けされているというわけです。

そろそろコメダから何らかの
連絡が入らないかと期待しています。

まあ、これは冗談ですが、

どのように見られたいのか意識して
情報発信すると、

人の記憶に残りやすくなるわけです。

別にコメダで記憶されなくて良いのですが、

コメダでやっていることも
記憶していただいています。

何をしているのかというと、
タスク整理や未来につながる思考の整理。

それも毎週ほぼ欠かさずコツコツと。

やっていないことをでっちあげても
ダメですが、

どこを切り取るかは本人の自由で、
そしてとっても重要ですね。

実は、サウナ好きなので、
それも発信しています。

昨日の経営者も認識していて、
県内外の有名店を教えてくれました。

適切な情報発信は、
自分が欲しい情報が集まってくる
ということでもあるのです。

________________

◆3・ 編集後記
________________

昨日行った勉強会の後は
恒例の懇親会を行うのですが、

こんな状況(コロナ)なので断念しました。

よくよく考えてみると、

感染はもちろんですが、
濃厚接触者と判定されても多くの方に
ご迷惑をおかけしてしまいます。

替えが効かない仕事ができていることに、
改めて気づかされました。