ラベルが真っ白のカップラーメンは怪しい。

_______________________

■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■

2020.6.28 Vol. 1,550
本日のテーマ:

ラベルが真っ白のカップラーメンは怪しい。

_______________________

このメールマガジンは音声でも配信しています。
ご視聴はこちらから・・・

 

________________

◆1・ 昨日のこと
________________

昨日の審判は、
高校野球2試合の予定でした。

降ったり止んだりの雨の中
何とか進行していたものの、

8回表の攻撃中に雷が鳴り始め、

突然、ドーンと落ちたので、
あわてて中断。

危険だったのでそのまま終了しました。

グラウンドが水浸しになり、2試合目は中止。

本大会の前で調整をしておきたかった
ところですが、

お陰で午後からはノンビリ出来ました。

2020年登壇記録集計中
26回
参加者累計869名

_______________________

◆2・ 本日のテーマ

ラベルが真っ白のカップラーメンは怪しい。

_______________________

「あなたは何者ですか」

こう聞かれたら、なんて説明しますか。

もちろん、一言では表せないし、

役割という意味では、夫であり、父であり、
親にとっては息子であり。

状況によって回答は変わるかもしれません。

どのように思われたいのかは、
ある程度、コントロールが可能です。

一方で、わかりにくいと敬遠されます。

だって、“怪しい”から。

ラベルが真っ白のカップラーメンが
スーパーに並んでいたら買えますか。

私は買えません。

怪しくて気持ち悪いからです。

自分が何者なのかを
わかりやすく情報発信することで

怪しさを排除でき、

他人からチャンスをもらえます。

メールマガジンやブログでなくても
構いません。

普段の会話を意識してみることから
始めてみましょう。

自分が出来ること、得意なこと、
やりたいこと。

やっていないこと、不得意なこと、
やりたくないこと。

情報発信を繰り返すと
自分が何者かも気づいてくるのでは
ないでしょうか。

やりたいことが出来ていないのは、
情報発信のせいかもしれませんよ。

________________

◆3・ 編集後記
________________

これもご縁なのでしょうが、

社会を変えるようなプロジェクトの
メンバーに組み込まれることなりました。

それが実現できるのかはわかりませんが、
情報発信の効果だと確信しています。