情報発信は臨場感を重視しています。

_______________________

■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■

2020.3.24 Vol. 1,454
本日のテーマ:

情報発信は臨場感を重視しています。

_______________________

このメールマガジンは音声でも配信しています。
ご視聴はこちらから・・・

 

________________

◆1・ 昨日のこと
________________

歴代の会計がずっと先送りしてきた

育成クラブに要する費用を口座振替に変えて
3回目の引き落としデータを作成しました。

結構、大変でしたが、

育成クラブに関わる仕事としては
これでほぼ終わり。後は引継ぎです。

2020年登壇記録集計中
21回
参加者累計797名

_______________________

◆2・ 本日のテーマ

情報発信は臨場感を重視しています。

_______________________

メールマガジンの配信を始めたのは
4年前の4月1日。

それも、音声付きという全国的にも
珍しい形での配信です。

当初は、ネタ切れ地獄を味わいましたが
それもすぐに慣れました。

本日は、続く情報発信のポイントについて
お伝えします。

まずは、リアルタイムな情報発信を
心掛けているということです。

日々、刻々と事情は変わっているわけで、

昨日や今日、見たことについて
考えたことであったり、

相談を受けた内容に対して
(もちろん特定はされないように)

感じたことだったりと、

臨場感を重視した内容にしています。

もう1つは、再現性です。

再現性を意識していない発信は、

ただの自慢話か薄い表面だけの話に
なってしまうので、

どこのプロセスを実行すれば、
ある程度、再現できるのかを分析して
伝えるようにしています。

再現性を見つけるポイントは
「自分でやっていること」

本で読んだだけの内容を
そのまま伝えたとしても、

他人事に聞こえてしまい
しっかりと伝わりません。

誰でも情報発信が簡単にできる
便利な時代になりました。

やらない手はありません。

________________

◆3・ 編集後記
________________

音声配信は維持しながら、

少しずつですが、動画でも情報発信を
したいとも考えています。

お楽しみに!