一気通貫、ですよ
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■■ 音声付きメールマガジン「優先順位のツボ」 ■■
2016.12.31 Vol.275
本日のテーマ:一気通貫、ですよ
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◆1・ 昨日のこと
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年末年始休日の2日目。
1つの事を1万時間やり続ければ、
その道で一流になれるといいます。
「50時間を費やした後、
好きになれない、向いていない
という理由で90%が脱落する。
そしてさらに50時間費やした
人の90%があきらめる。」
ビル・ゲイツは、このような事を
言っています。
更に・・・、
「1万時間費やした人は、
自分で選び、
さまざまな過程の中で
“選ばれた人” なんだ。」
お届けしているメールマガジンは、
今日でようやく9か月連続配信。
1配信の作成時間が1.5時間程度
なので、1年で547.5時間。
1万時間までには、ざっと20年は
かかるわけで、
気の遠くなる話ではありますが
“選ばれる人”になるために
継続していこうと決意した
年の瀬。
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◆2・ 一気通貫、ですよ
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自宅の蛍光灯が切れたので
大手量販店の○○電機へ。
いつもならサービスの良い
別の量販店に行くところ、
たまたま通りがかったので、
寄ったわけです。
少し特殊な電球だったので
切れた現物を持っていったの
ですが、
電球売り場で別の作業をしていた
男性店員さんに声をかけると、
(先入観かもしれませんが)
若干気だるい感じで、
選んでいただきました。
レジは女性店員さん。
精算後、持ってきていた
リサイクルに出すプリンタトナーを
渡そうとしたところ、
上の階に回収ボックスがあるので、
入れて来いと(笑)
う~ん。
車の中でレシートをもらって
いないことに気がつき、
(先入観かもしれませんが)
嫌な予感がしたのでレジまで
戻りました。
自宅に戻り、電球を入れると・・・
ソケットに入りません。
案の定です。
よく見ると全く形が違うし。
今日も取り換えに行かなければ
なりません。
一事が万事。
例えば、
コンビニやファミレスでも
同様ですが、
トイレが汚い店舗は、店員さんの
接客マナーやサービスも“汚い”
印象があります。
先入観かもしれませんが。
自分自身も生き方に恥じない
ような生活をしていこうと
我が身を振り返って感じた
年の瀬。
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◆3・ 編集後記
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今日は大みそか。
年末に、
ここまで来年の構想が明確に
なっている年は無いように
感じています。
1月からダッシュ出来る体制。
この後は、自宅近くの温泉で
身を清め(?)て、
ゆっくりした年の瀬を過ごす
つもりです。
皆さま、良いお年を。
そして、来年もどうぞ
よろしくお願い致します。