一気通貫、ですよ

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■■ 音声付きメールマガジン「優先順位のツボ」 ■■

2016.12.31 Vol.275

本日のテーマ:一気通貫、ですよ

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このメールマガジンは音声でも配信しています。

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◆1・ 昨日のこと
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年末年始休日の2日目。

1つの事を1万時間やり続ければ、
その道で一流になれるといいます。

「50時間を費やした後、
好きになれない、向いていない
という理由で90%が脱落する。

そしてさらに50時間費やした
人の90%があきらめる。」

ビル・ゲイツは、このような事を
言っています。

更に・・・、

「1万時間費やした人は、
自分で選び、

さまざまな過程の中で
“選ばれた人” なんだ。」

お届けしているメールマガジンは、
今日でようやく9か月連続配信。

1配信の作成時間が1.5時間程度
なので、1年で547.5時間。

1万時間までには、ざっと20年は
かかるわけで、

気の遠くなる話ではありますが

“選ばれる人”になるために
継続していこうと決意した
年の瀬。

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◆2・ 一気通貫、ですよ
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自宅の蛍光灯が切れたので
大手量販店の○○電機へ。

いつもならサービスの良い
別の量販店に行くところ、

たまたま通りがかったので、
寄ったわけです。

少し特殊な電球だったので
切れた現物を持っていったの
ですが、

電球売り場で別の作業をしていた
男性店員さんに声をかけると、

(先入観かもしれませんが)

若干気だるい感じで、
選んでいただきました。

レジは女性店員さん。

精算後、持ってきていた
リサイクルに出すプリンタトナーを
渡そうとしたところ、

上の階に回収ボックスがあるので、
入れて来いと(笑)

う~ん。

車の中でレシートをもらって
いないことに気がつき、

(先入観かもしれませんが)

嫌な予感がしたのでレジまで
戻りました。

自宅に戻り、電球を入れると・・・

ソケットに入りません。

案の定です。

よく見ると全く形が違うし。

今日も取り換えに行かなければ
なりません。

一事が万事。

例えば、

コンビニやファミレスでも
同様ですが、

トイレが汚い店舗は、店員さんの
接客マナーやサービスも“汚い”
印象があります。

先入観かもしれませんが。

自分自身も生き方に恥じない
ような生活をしていこうと

我が身を振り返って感じた
年の瀬。

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◆3・ 編集後記
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今日は大みそか。

年末に、

ここまで来年の構想が明確に
なっている年は無いように
感じています。

1月からダッシュ出来る体制。

この後は、自宅近くの温泉で
身を清め(?)て、

ゆっくりした年の瀬を過ごす
つもりです。

皆さま、良いお年を。

そして、来年もどうぞ
よろしくお願い致します。