次の10年に向けて「ブランディング」にも頑張るぞと宣言してみた。
_______________________
■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■
2018.2.24 Vol.695
本日のテーマ:
次の10年に向けて「ブランディング」にも
頑張るぞと宣言してみた。
_______________________
このメールマガジンは音声でも配信しています。
ご視聴はこちらから・・・
________________
◆1・ 昨日のこと
________________
午前中は、
よろず支援拠点での相談業務。
月曜と金曜日の午後は、
いつもスケジュールを
空けています。
だからこそ、
昨日は衝撃的な出会いに
恵まれました。
_______________________
◆2・ 次の10年に向けて「ブランディング」
にも頑張るぞと宣言してみた。
_______________________
開業10年目の今年。
重点施策でもある
「ブランディング」に向けて
クリエイターの方と
お会いしてきました。
CMディレクターとして
活躍している方です。
知人に紹介していただいた
のですが、
実は見覚えがありました。
数年前に、けんしん大学
http://www.oita-kenshin.co.jp/jyukou/
という地元の金融機関主催の
勉強会で講師をしていたときに、
接触したことを
私は覚えていたのです。
先方は、最近作成したチラシに
私の写真があったので
覚えていたそうです(笑)
ご縁ですね。
「ブランディング」には
情報発信は欠かせません。
このメルマガを始め、
同業他社と比較すると
情報発信はしてきたはず
ですが、
それは体系立てたモノでは
ありませんでした。
ホームページも名刺も
なんかバラバラ。
今回のオーダーは
「事務所案内」です。
質問に対して回答する中で
まさに整理整頓して
いただいたわけです。
私の仕事も同様ですが、
混乱した顧客の状況を
整理するということは
コンサルタントの役割
なのでしょうね。
________________
◆3・ 編集後記
________________
今日は家族が出かけて
います。
1人きりの土曜日。
めったにしませんが
1人で飲みに行こうかな。