カステラと甲子園球場/適切な情報発信のメリット

_______________________

■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■

2021.7.15 Vol. 1,932
本日のテーマ:

カステラと甲子園球場/適切な情報発信のメリット

_______________________

このメールマガジンは音声でも配信しています。
ご視聴はこちらから・・・

 

________________

◆1・ 昨日のこと
________________

午前中は、事務処理。

午後からは、タイムマネジメント講座に登壇。

有料の公開講座でしたが
ありがたいことに満員御礼でした。

終了後、主催者から
来年は定員を増やしたいという
嬉しい言葉をいただきました。

余韻に浸っている時間は無く、

すぐに竹田に移動して創業支援セミナーに登壇。

打って変わってカッチカチの法律の話です。

帰宅は22時でした。

2021年登壇記録集計中
49回・50回目(全累計777回)
15名・11名(参加者年累計909名)

2021年読書数集計中
6月19冊(累計83冊)

_______________________

◆2・ 本日のテーマ

カステラと甲子園球場/適切な情報発信のメリット

_______________________

「甲子園球場に行ってみたい!」

高校では野球部に入らなかった私は、
いつかは夢の聖地に行ってみたいと思い、
周囲に話していました。

ある時、知人から
「甲子園でキャッチボ-ルできる
イベントがあるから一緒に行かないか」
と誘われました。

今から5年前のことです。

それは、甲子園球場で開催する
マスターズ甲子園という大会でした。

自分のチームのユニフォームを着て
グラウンドに入り、

キャッチボールできたのです。

その時に使った
少し土の付いたボールは一生の宝物です。

周囲に話していなければ、
こんなチャンスは得られなかったでしょう。

いわゆる「カステラの法則」というものです。

カステラが好き。カステラを食べたい。

情報発信をしていると、
お土産にカステラをいただく確率は
グッと高まります。

焼肉が好き。

SNSに焼肉の写真を投稿していたら、
焼き肉屋に誘われる可能性は高いでしょう。

何が好きなのか。何が欲しいのか。どうしたいのか。

伝えないと誰にもわかりません。

これはプライベートでも職場でも同じ。

1人でできることには限界があります。

どう見られたいのか
という点も意識して情報発信すると

さらに必要な情報は集まってくる
というわけです。

________________

◆3・ 編集後記
________________

サウナの写真や情報をSNSに投稿していたら

サウナの情報が集まってきています。

これぞ、サウナの法則。。。