連続3,000回までのカウントダウン(その3)
_______________________
■ メールマガジン【優先順位のツボ】■
2024.6.17 Vol. 3,000
本日のテーマ:
連続3,000回までのカウントダウン(その3)
_______________________
マイベストプロコラム
「今から対策!ゴールデンウイーク明けに
落ち込まない3つのポイント」
https://mbp-japan.com/oita/happy-spiral/column/5160283/
note
「締め切りの効果的な使い方」
https://note.com/happyspiral86400/n/n5c470457b3f9
________________
◆1・ 昨日のこと
________________
前日の練習による疲労が残る朝は
サウナに限ります。
ホームサウナで整えてから
いつものカフェでひと仕事。
午後は家族とノンビリ。
夜はいつもテレビに加えて、
「アンチヒーロー」の最終回で感動。
これでまた1週間頑張れます。
【2024年 記録集計中】
<読書> 目標100冊
6月16日未読了・6月合計2冊
(年累計31冊)
<タイムマネジメント研修> 目標50回
6月1回・年合計17回
受講者数年合計596名
<ダイエット> 目標12kg減
変動無し(年累計マイナス1.6kg)
※週の最低体重を比較(月曜更新)
<初めてのこと> 目標50個
6月16日0個・6月合計2個
(年累計33個)
<縄跳び> 目標100回
6月16日未実施・6月合計0回
(年累計2回)連続最高50回
_______________________
◆2・ 本日のテーマ
連続3,000回までのカウントダウン(その3)
_______________________
2016年4月1日に始めた
このメールマガジンは
いよいよ
連続3,000回を達成しました。
もし始めていなかったら・・・
そして続いていなかったら・・・
そう考えるとゾッとします。
間違いなく
私の人生を変えてくれた
取り組みの1つでした。
ということで
ここまでを振り返ってみたいと
思います。
その1は
始めたきっかけについてでした。
その2は
継続するためにやってきたことです。
今日はその3(最終回)です。
一般的なメールマガジンの目的は
情報発信による顧客獲得にあると
思います。
「今すぐ購入したい」というより
「そのうち」の方がターゲットです。
そういう意味では、
メールマガジンは(読まれなくても)
いつか顧客になるかもしれない方の
メールボックスにあることで、
イザという時に思い出してくれるための
効果的なツールと言えます。
もちろん、私も当初はそのつもりでした。
今でもセミナーのご案内を
入れたりしています。
ところが、
当初考えてもいなかった効果が
メールマガジンにはあったのです。
それは、自分と向き合う時間を
強制的に確保できたこと。
自分が何者なのか、
人生で何を成し遂げたいのか、
おぼろげだった輪郭が
日に日にクリアになっていくのを
感じました。
実は顧問契約を辞めようと
決意した当時、
自分が何をしたいのか
明確にはわかっていませんでした。
それが、メールマガジンの作成に
1~2時間ぐらいかかることで
(音声付きの時は2時間、
今はテキストのみで1時間程度)
どんどん解像度が上がってきたのです。
その日の思いつきで
傾向もバラバラだったネタが、
タイムマネジメントを
もっともっと社会に広げていきたい
という想いが強くなることで
今のスタイルに落ち着いてきました。
もちろん、
最初から3,000号を
目標にしていたわけではありません。
最初は1週間、1か月、
半年、1年と近いゴールから
スタートしました。
目標まで到達すると
継続する意欲が落ちる場合があるので、
なるべく目標が達成される前に
次の目標も考えておきます。
これで、一定の目標だった
3,000回まで到達したので、
次なるゴールは
100か月連続配信(7月31日)です。
そして再来年の3月31日には
10年間連続配信を達成している
ことでしょう。
その時に立っている場所を想像すると
とても辞められません。
引き続き、
どうぞよろしくお願い致します
________________
◆3・ 編集後記
________________
ちょうど一年前に
ベンチプレスで80kgを
2回挙げたところ
右肩を痛めてしまいました。
それからしばらくは
肩を使うトレーニングが
できませんでした。
ようやく少し痛みが落ち着いたので、
重量を落として
10回が楽に挙げられるように
なったら
少しだけプレートを足すように
していたら、
(換算ですが)
80kgが挙がる重量まで
到達することができました。
ここでも時間の長さは価値に変わる
ということを証明できました。