簡単に前倒しで仕事を終わらせる方法
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■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■
2020.10.5 Vol. 1,649
本日のテーマ:
簡単に前倒しで仕事を終わらせる方法
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◆1・ 昨日のこと
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学童(小学生)新人戦の2回戦も
会場責任者でした。
これが審判よりキツイ。
朝は6時30分からグラウンドの準備を始め、
試合中は目が離せないのでトイレにも行けず。
終わっても、事務作業があるので
帰宅するのが18時頃になります。
それにしても、
学童は色んなプレイがありますね。
2020年登壇記録集計中
48回
参加者累計1,397名
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◆2・ 本日のテーマ
簡単に前倒しで仕事を終わらせる方法
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1日24時間
誰にでも平等に与えられる資源だとはいえ、
使い方を知らないと他人に奪われるような
毎日になってしまいます。
タイムマネジメントにおいて
「その日暮らしの生活」とは、
その日に必要な仕事を
その日にやっているということで、
仕事に追われる日々は精神的にも
ツライものです。
講師仲間でも、
講演資料は締め切り直前に一気に仕上げる
という方は少なくありませんが、
少なくても(その講演が)意識下に無ければ、
情報収集も難しいわけです。
本来は、プロセスを細かく分解して
ガントチャートでも作成すれば良いのでしょうが、
以前にもお伝えしたように、
http://simmer-ex.com/bkn38983/priority/1637
なかなか機能しません。
実は・・・、
仕事の大部分は
「機会を設ける」ことで解決できます。
あ、言っちゃった。
考える機会はもちろんですが、
「作業する機会」に注目してみます。
ここでも見積もることが重要で、
例えば、1回の機会に1時間、
5回で講演資料ができると段取りをすれば
時間割の中に組み入れるだけです。
そうそう。
終わり(期限)も決めて
おかなければなりませんね。
当然、ここでは前倒しの期限を設定しましょう。
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◆3・ 編集後記
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今週の登壇は2本。
自治体でのハラスメント研修です。
忙しいけど、ありがたい。