さて、今日は何をしようかな・・・のアヤマチ。

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■ 音声付きメールマガジン【優先順位のツボ】■

2019.1.21 Vol. 1,026
本日のテーマ:

さて、今日は何をしようかな・・・のアヤマチ。

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◆1・ 昨日のこと
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昨日もいつもの週末と同じ
ルーティン。

朝イチのカフェで
1週間を振り返り、

翌週以降のプランニングを
行っていました。

休日はいつもより少しでも
眠っていたいところですが、

自然と眼が覚めるのは
習慣になっているからです。

そのまま、夕方まで仕事でした。

溜まっていた資料作成が
一気に片付いたのでスッキリ。

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◆2・ 本日のテーマ

さて、今日は何をしようかな・・・のアヤマチ。

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始業前ギリギリで仕事場に飛び込み、

さて、今日は何しようかなと考える。

はい、以前の私です(笑)

こんな状態では効率の良い仕事は
できません。

このような働き方をしていた頃は、
来る日も来る日も残業でした。

むしろ残業前提で働いていたと
言っても良いかもしれません。

仕事があろうが無かろうが
定時で帰るなんて

ありえなかったのです。

原因は様々ありますが、

「今日は何をするのか決める」

そのタイミングが遅かったのです。

結局、片っ端から目の前の
タスクに手をつけていって、

終わった時が帰る時

そうなってしまいます。

そして、

選択には
とてもパワーを使います。

貴重な朝の時間を
使うべきではないのです。

なので、

なるべくなら選択は
前日に終わらせておく。

理想は、

終業後に
そのまま帰るのではなく、

終業30分前に手を止めます。

上手くいったこと
改善ができること

その日の振り返りをします。

ここまで15分。

次に翌日のやるべき事、
やりたい事を書き出す。

それぞれのタスクに所要時間を
見積もり、

いつやるのか時間軸に落とす。

翌日のプランニングも
15分程度で終わります。

PCをシャットダウンして帰宅。

夜には、プライベートの予定も入れて
翌日の予定を完成させます。

朝起きてから
やるべき事が決まっている人と

優先順位を考えずに
片っ端から働く人。

5年後に立っている場所は
違うはずです。

皆さんだったら
どちらが良いですか。

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◆3・ 編集後記
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今日も6月に予定しているという
研修のご依頼がありました。

しっかりとした会社は
準備もしっかりしていますね。

今年からは、その予定が
いつ入ってきたのかという
記録もしていこうと思います。